子供服と雑貨の自宅ショップ~Olive

北九州市小倉南区高野にて、2011年10月5日に子供服と雑貨の自宅ショップ~Oliveをオープン
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいもの。。。キタキッシュと石焼き芋!

連続食べ物ネタでスミマセン・・・

先日友達の子供ちゃんの誕生日会にて・・・
dipさんのキタキッシュを持ち込み♪
cats.jpg
ベーコン・グリエールチーズ・北九州で採れた食材を使用した特製オリジナルキッシュ。。
おいしかった!おすすめです
自分でもこんなキッシュが作れたらいいなぁ・・・

おまけでラスクも
cats--.jpg
朝行かないと売り切れてるラスク。
ラスク目的で買いに行くお客さんもいるそう
私もあればいつも買ってます


Oliveから車で1分ほどの距離にあるベーカリーカフェdipさん。
パンのみの購入はもちろん、ランチでも愛用させていただいております。。
キッズスペースもあってランチタイムはいつもママさんたちでいっぱいです。。


そして・・・もう一軒。。
引越し前に住んでいたマンションの近くの野菜屋さん。
小倉北区馬借付近?
住所的には中島1丁目になるのかな??詳しい住所が分からなくて・・・
中島1丁目の信号を曲がってすぐの野菜屋さんです。

こちらで焼いている石やきいもがっ
cats-.jpg
安納芋と紅あずま。
お芋のクリームみたいにトロっとしていて、しっとり・あま~~い。
焼きたてはもちろん、冷えてもおいもスイーツってかんじでおいしいんです!!
某スーパーなどにも安納芋の石やきいも売ってますが、
私はこちらの野菜屋さんが一番!!種類が違うのかな??

近くを通ったら必ず買います!
この日は売り切れていて、予約して次の焼き上がりの時間に再度買いに行きました!!
近くを通ったときは是非本当におすすめ~~


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報16位!!
まだまだ上を目指します
ベビー・キッズ雑貨は4位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/01/30 (Mon) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



