子供服と雑貨の自宅ショップ~Olive

北九州市小倉南区高野にて、2011年10月5日に子供服と雑貨の自宅ショップ~Oliveをオープン
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りのcafeたち。。

ブログ村・北九州情報に登録したので・・・
最近行った北九州にあるcafeのご紹介


まずは・・・
小倉南区徳力にあります、
カクレガcafeプレーン さん

もう何度も訪れています。
オーガニックな食材のこだわりだけでなく、お店の雰囲気がめっちゃ好み
陶器もオリジナルで、蒲生にある陶器作家さんに依頼したとのこと。
お店で販売しているものもあって、色柄がツボで、前に購入したことがあります。

オーガニックお野菜ランチプレート
IMG_5234-.jpg
この日のメインは大豆たんぱくの豆乳タルタルソース
豆乳タルタルソースは葛や寒天等を使用して作ったそう。
ヘルシーだし、ほんのり甘くてとってもおいしかったです
デザートに、豆乳ガトーショコラとオーガニックコーヒーを注文
IMG_5235-.jpg
ガトーショコラがもちもちで新食感!おいしくって感動!
こちらも葛や寒天を使用しているとのことでした。すごいなぁ・・・


続きまして・・・
小倉南区中曽根東にある、Rcafe さん

こちらは初めて!ず~~と行きたくて、やっと行けました!
こちらも外観・内装がとってもかわいいんです。。
ハンドメイド雑貨コーナーもあり・・・
交流のある作家さん・うたまめさんも委託されています!!

注文したのは手ごねハンバーグランチ
IMG_5266-.jpg
見た目でおいしいって分かりますとてもジューシーでした!

娘には追加注文できる小パスタ。
IMG_5265-.jpg
娘サン、完食してました(笑)
パンももちもちでおいしかった!!



そして3軒目・・・
北九州市門司の
ブリックホール さん
イベントも参加はもちろん♪
こちらも幾度となく訪れてます!大好きなお店!!
ソファー席も多くて・・・雰囲気バツグンで落ち着きます・・・。

注文したのはココナッツトマトカレー
IMG_5345-.jpg
ココナッツカレーを注文したのは初めて。
今までは娘同伴だったもので、いつもパスタorハンバーグでした。
ふわっとした甘さとほんのりスパイシーで、辛いのが苦手な私にぴったり(笑)
ほんっとにおいしかった!

デザートは
わらびもちと紅茶(ストロベリーとグレープをブレンドしたベリーガーデン)
IMG_5346-.jpg
幸せ~

ハンドメイド作家さんの作品も置いてあります。
miecoさんの作品を購入。
IMG_5351-.jpg
実は何度か購入させていただいてます。
作品のやさしい雰囲気が大好きなんです
気づけば5年愛用してる携帯に・・・(笑)


かなりなが~~い記事になってしまいました
ここまでお付き合いいただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報22位!!
まだまだ上を目指したい
ベビー・キッズ雑貨は6位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです
【 2012/01/29 (Sun) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



