子供服と雑貨の自宅ショップ~Olive

北九州市小倉南区高野にて、2011年10月5日に子供服と雑貨の自宅ショップ~Oliveをオープン
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2012年03月 】 

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特典いっぱい♪ 小倉北区中井mumokuteki cafe にてランチ 

大好きなお店です。何度もリピしてます

mumokuteki cafe:小倉北区中井5丁目19-11


IMG_5722-.jpg

お店は広いのですが、いつもお客さんがいっぱいなので
時間をずらして遅めに行ったのですが・・・
駐車場は停められず、第二駐車場へ。
お店から歩いて2~3分ぐらいかな?


注文したのは、豆腐ハンバーグプレート。

娘にはお子様プレート。
遅めの昼食だったので、待ちきれず食べ始めてる写真(笑)
これにミニ豆腐ハンバーグも付いてました。
ごはん多いかな?と思ったけど、完食してました!びっくり


そしていつも注文する野菜ジュース。
フルーツジュースのように飲みやすいです。

実は今回、クーポン利用で無料でいただきました。
バズトクというフリーペーパーに無料券が付いてました。
ネットや携帯サイトでもゲット出来ます。
3月31日まで・・・
あ、明日までですね、スミマセン・・・。。


月曜日に行ったのですが、
月曜日はレディースディ:女性10%off
金曜日はキッズディ:お子様連れのお客様10%off
お子様1ドリンクサービス
さらにお得でした~~♪


お持ち帰りでパンも・・・。
IMG_5724-.jpg
メロンパン・スコーン・抹茶メロンパン(写真なし)を買いました。
甘いパンばかり買いましたが・・・
プレーンな白パンやベーグル・食事パンもありましたよ。
以前より種類が増えてました。


オーガニックフードで、お店のコンセプトやこだわりがたくさん詰まった食事はとってもおいしいです
ナチュラルな空間も癒されます~

そして、食事の後は隣の雑貨やお洋服たちを見て・・・さらに癒されました。


キッズ椅子もたくさんあって、お手洗いにはオムツ換えスペースも。
雑貨コーナーにはキッズスペースもありました。
子連れで行きやすいお店です。

とってもおススメです






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は17位!!


ベビー・キッズ雑貨は7位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

応援クリックお願いしま~す

【 2012/03/30 (Fri) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(0)

納品  *  はるる さん (木工小物・続き)

先週納品いただいた作品で、紹介しきれなかったものです。
先週紹介したものは

木工小物作家 はるる さん

IMG_5745-.jpg
お客様からの問い合わせも多い、人気のウエルカムプレート


IMG_5749-.jpg
2段・3段棚も人気です。
鏡付きの木工飾りも再入荷。

IMG_5747-.jpg
こちらは新作☆
マガジンラックやスリッパラックなどにぴったりです

まだまだ紹介していないものたくさんありますので、
是非お店に見にこられてください。。。


ちなみに・・・
イベント終了後の今週、店内ディスプレイ変更しました~

アクセサリー系が場所移動して、見やすくなりました!
洋服たちのラックも変更・・・

キッズスペースも少しだけ場所移動してます
春休みで娘が一緒に店番??しているのでカウンターのそばに移動・・・
私の出産後のためにも・・・

娘が騒がしくてご迷惑おかけいたします
来週もよろしくお願いいたします~






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は14位!!


ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

応援クリックお願いしま~す

【 2012/03/29 (Thu) 】 委託作家さま はるる | TB(0) | CM(0)

納品 *  At さん  ~ヘアアクセサリー~

納品ありがとうございます。

アクセサリー作家 Atさん


IMG_5726-.jpg
レースシュシュ
レースバレッタ
コラージュレースがAtさんらしい作品
暖かくなってきている春、アクセサリーも春らしく華やかに・・・


IMG_5728-.jpg
デニム地のリボンシュシュ・ヘアゴム


IMG_5730-.jpg
ビーズ刺繍のヘアゴム
レースバレッタ
大人っぽい雰囲気
ゴールド系がステキです。


紹介が遅れてすみませんでした。
たくさん納品ありがとうございます。

県外の人気の作家さまです。
九州では当店・Oliveでしか購入できません!!
気になるものはお早めに・・・






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は14位!!


ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

応援クリックお願いしま~す
【 2012/03/29 (Thu) 】 委託作家さま At | TB(0) | CM(0)

28・29日オープンです。

更新遅くなりました~。

私の体調を心配してくださるお声も・・・
体調はばっちりです。。風邪も治りました
ご心配おかけいたしました。
ありがとうございます

明日・明後日は10時~14時まで営業となっております。
娘がおりますのでご迷惑おかけすると思いますが・・・
よろしくお願いいたします。


委託作家さまの作品が届いております。
アクセサリー作家 Atさんの新作がたくさん到着しました。
今回もステキ
紹介遅くなってすみません。
後日紹介いたします。


先週納品いただいた作家さまの作品もまだまだ残っています。
紹介していないものもたくさん・・・。
ぜひお店に来てご覧いただけたら・・・と思っています

ではでは、お待ちしております






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は13位!!


ベビー・キッズ雑貨は5位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

応援クリックお願いしま~す

【 2012/03/27 (Tue) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

イベント終了しました!

23日(金)チャチャタウン小倉にて、チャチャママ無事終了いたしました。

一日雨模様でしたが、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
Oliveの商品を手にとっていただき、お買い上げいただき、ありがとうございます。
皆様の笑顔が見れてとても幸せです。
出店できてうれしい楽しかったです。


出店準備、8時半から行っていたのですが、
開始の10時に準備が間に合わず・・・
お客様には本当にご迷惑おかけいたしました。

また、エコマムスタッフさん、出展者さんにもたくさんお手伝いいただいて・・・
本当にありがとうございました。


今回の出店で、反省点・多々あります・・・
次のイベントで活かします

イベント裏話は、*39*ブログにて・・・
夜更新します





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は11位!!


ベビー・キッズ雑貨は5位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

応援クリックお願いしま~す
【 2012/03/24 (Sat) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

明日はイベントです!!

これで今日は最後の更新になります。
今日一日で*7記事*更新しました~。
お付き合いありがとうございました。。。

さてさて、明日はチャチャタウン小倉にてハンドメイドイベントに出店します。
久々のイベント出店でドキドキ・・・。
なんだかそわそわしています(笑)


~チャチャママ~
日程・・・3月23日(金)
時間・・・10時~15時
場所・・・チャチャタウン小倉
     一階メインステージ隣
     北九州市小倉北区砂津3丁目1-1
詳細はこちら★★


イベントでは楽しい企画が盛りだくさん!
お子様連れの方にヨーヨー釣りも無料でできます。
さらにチャチャタウンさんで3000円お買い上げいただいたらガラガラ抽選ができるんですが、
チャチャママでお買い上げいただいてもガラガラができるそうです。

チャチャママのチラシ持参の方抽選ができます。
出展者さんから提供いただいた商品が当たります。
Oliveからもプレゼント準備しました。
IMG_5715-.jpg
作家さまからの協力もあり、たくさん準備できました。
ありがとうございました
Oliveで使える割引券付きのプレゼントです


明日はあいにくの雨模様ですが、イベントは雨天決行ですので、
お気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は13位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

あとは*39*個人ブログ更新が残ってます(笑)
よかったらみてください~



【 2012/03/22 (Thu) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 cham2 さん  ~ワイヤー・エコクラフト~

納品ありがとうございます。

ワイヤー・エコクラフト作家 cham2さん

IMG_5696-.jpg

IMG_5699-.jpg
新作・ミニチュア洗濯ばさみがとってもかわいいですよ~。
その他、人気のワイヤーリースや、壁掛けフックなども納品してくださいました。

IMG_5690-.jpg
エコクラフトかごも新作!
ミニミニの針刺しがツボです

写真は一部です。
その他いろいろ納品してくださってます。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は13位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

納品 *39*  ~子供服など~

納品 *39*です。

IMG_5637-.jpg
IMG_5688-.jpg
親子おそろい服
size 大人フリー  子供80・90・100


IMG_5717-.jpg
重ね着風Tシャツ
size80・90・100


IMG_5687-.jpg
バルーンパンツ
size80・100


IMG_5719-.jpg
うさぎ耳つきフードベスト
size90


IMG_5675-.jpg
レッグウォーマー ベビー・キッズ


IMG_5671-.jpg
6wayハンド・アームウォーマー

詳細は後で個人ブログに書きます~~。。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は13位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/22 (Thu) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(0)

納品 はるる さん  ~木工小物~

納品ありがとうございます。

木工作家 はるるさん

IMG_5712-.jpg

        IMG_5713-.jpg

IMG_5714-.jpg

棚・キーフック・ウエルカムプレート
小さい置物やマグネット・パンチ・
リメイク瓶 などなど・・・

今回もはるるさんらしい作品、なんと!100点ほど納品いただきました。

画像はほんの一部です。
明日のイベントや、お店にて手にとってご覧くださいませ







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は13位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/22 (Thu) 】 委託作家さま はるる | TB(0) | CM(0)

納品 *mooa さん  ~入園・入学グッズ~

Oliveの新しい委託作家さまです。

布小物作家 *mooa さん
IMG_5684-.jpg
IMG_5685-.jpg
レッスンバッグ
ランチョンマット・巾着セット


ナチュラルな作品を作られています。
以前からmixi経由で交流させていただいていたのですが、
今回ご縁あってOliveに委託してくださるようになりました。
感謝感謝です!

*mooa さんには布小物の納品をお願いしております。
お客様からのリクエストもあったものをお願いしちゃいました。
これから品数が増えると思いますので、お楽しみに~~






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は13位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

今日はまだまだブログ更新する予定です!
がんばりま~~す

応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/22 (Thu) 】 委託作家さま *mooa | TB(0) | CM(0)

雑貨入荷しました~

雑貨入荷しています。
簡単に紹介させていただきます!


IMG_5659-.jpg
6マス飾り棚
 脚付きでステキ♪
ハウス
階段シェルフ


IMG_5660-.jpg
ミニチュアシリーズ新入荷してます。
プチコランダー
プチサンダーカップ
プチカフェボウル
プチジョーロ


IMG_5657-.jpg
アンティーク風ピン
コルクボード用・待ち針用


IMG_5658-.jpg
カーサインボード
 車内側は写真が入れられます!
 私が欲しいです(笑)


IMG_5655-.jpg
その他・・・
かごは大きさの割りに、プチプライスです!
赤の取っ手がポイント♪

おもちゃブロック、木ではないんですよ~。。
柔らかくておススメです♪

イベントに全て持っていけるわけではありません。
スペースも限られてますので・・・申し訳ありません。。。

金額は後から追記いたします。。。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は12位!!



ベビー・キッズ雑貨は5位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

今日はたくさんブログ更新する予定です!
がんばりま~~す

応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/22 (Thu) 】 仕入れ雑貨 | TB(0) | CM(0)

納品 naco*さん  ~布小物など~

納品ありがとうございます。

布小物・アクセサリー作家 naco*さん


IMG_5662-.jpg
ぺったんこポーチ
2サイズあります。
大き目は通帳も入るサイズです。


IMG_5664-.jpg
スマホケース



IMG_5669-.jpg
大きめショルダーバッグ
ショルダータイプは便利ですよね~

バック・ポーチ類はふんわり仕上げです。
naco*さんらしいこだわりがたくさんつまっています。。


IMG_5667-.jpg
エコバッグ
バッグのポケットにコンパクトに収納できます♪


IMG_5674-.jpg
母子手帳ケース
北九州サイズで作っていただいてます!


IMG_5665-.jpg
ロングネックレス


簡単に紹介させていただきました。
詳細はnaco*さんのブログを参照ください。。。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は12位!!



ベビー・キッズ雑貨は5位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

今日はたくさんブログ更新する予定です!
がんばりま~~す

応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/22 (Thu) 】 委託作家さま naco* | TB(0) | CM(0)

今週は・・・ *明日から3日間のこと♪*

明日・明後日はお店オープンの日です。

明日21日(水)は
 通常通り10時~14時ごろ

明後日22日(木)は
 イベント準備のため12時ごろまでの
オープンとさせていただきます。
 ご了承くださいませ。。。

23日(金)はチャチャタウンにてイベント出店します。
作家さまの納品も明日・明後日にある予定。
仕入れ雑貨も届いてます
ブログ更新が追いつくかな・・・

もちろん、私*39*作品も新作が仕上がってます。途中のものも・・・

イベント準備もしなきゃだし
実はちょっとだけ風邪ぎみです
無理ないようにがんばります~~(笑)

ではでは、明日から3日間、よろしくお願いいたします


~チャチャママ~
日程・・・3月23日(金)
時間・・・10時~15時
場所・・・チャチャタウン小倉
     一階メインステージ隣
     北九州市小倉北区砂津3丁目1-1
詳細はこちら★★

IMG_5593-.jpg
抽選券付きチラシです♪
Oliveからもプレゼントを準備します。
お得な割引券付きのプレゼントを考えています。
お店にまだ数枚残っていますので、ぜひぜひ持って帰ってくださいね







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は13位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/20 (Tue) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

my little home! 誌面に紹介されました!!

my little home!Vol.3の誌面に
Oliveのブログが紹介されました!!

IMG_5646-.jpg

おススメ暮らしのブログ」コーナー。
小さくですが、
全国区の雑誌に紹介されるなんて~感激です!!
ステキなご縁をいただき、ありがとうございました

my little home!Vol.3、
3月17日に発売れされています。
インテリアからハンドメイド・ホームメイドまで・・・
暮らしが豊かになりそうな一冊です。
ぜひご覧になってくださいね




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は13位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

ランキング伸び悩み中~(笑)
応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/20 (Tue) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

「うどんの小町」来月移転!

おなじみの小町うどん。
家族で大好きなうどん屋さんです。
昨日もうどん好きな娘と行って来ました。
・・・3日前にも行ったんですが(笑)

うどんの小町リンクは食べログです


IMG_5642-.jpg
今回は「小町ぶっかけ(温)」を注文。
ゆずごしょうが効いてます
娘には「ミニ小町」
やっぱりもちもちで美味しい


「うどんの小町」さん、4月1日から移転されるそうです。
場所は現店舗前の道路(蒲生長行線)から蒲生方向に800m行ったところ。。。
・・・
あ、あそこの空店舗だ!!って一人で騒いじゃいました(笑)
あそこですよ~~、きっと。。

でも、家から少しだけ遠くなるのがさみしいかな
ちょっとだけ。贅沢ですね(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は13位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

ランキング伸び悩み中~(笑)
応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします



【 2012/03/20 (Tue) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

Bienvenueさん 3周年

今週、Bienvenueさん3周年アニバーサリーでした。
私も昨日お買い物に行かせていただきました~。。

お買い物
IMG_5627-.jpg
くじも当たって、ステキな作品をいただきました。
ありがとうございます。。
大切に使わせていただきます


オーナーさんと作家haruさんがいらっしゃって、たくさんおしゃべりしちゃいました
気がつけば1時間ぐらいお店にいました・・・(笑)

お客さんもたくさん来店されてました。
Oliveも、Bienvenueさんのようにたくさんの方に愛されるお店になりたいです!!






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は13位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

ランキング伸び悩み中~(笑)
応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/17 (Sat) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(2)

納品 *39*

なぜか、ネット環境不安定にて・・・更新が遅くなりました。。

納品しています。 *39*

IMG_5619-.jpg
重ね着風Tシャツ
size80 ブラウンベージュ
size100 ブラウン
一枚で重ね着しているように見えるデザインです。
また、前後ろでデザインが違います。
左のブラウンはsold outです。ありがとうございました。。


IMG_5623-.jpg
アランニットレギンス
size80~110
写真以外にも、合計で6着作ってます。
編み模様がかわいいです。
無地なのでコーディネートしやすい♪


今週もたくさん来店いただきありがとうございました。
来週は23日金曜日にイベントもありますので、
委託作家さまの納品が続々ある予定です
仕入れ雑貨も届く予定
お楽しみに~






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は14位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

ランキング伸び悩み中~(笑)
応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/16 (Fri) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(0)

小倉北区木町 カレーの店いーとん

欧風カレーの人気店、いーとんへ行ってきました。

何年ぶりでしょうか・・・ずっと行きたかったお店。
久々なのでオーソドックスなものを・・・と思っていたのですが、

「期間限定」に引かれてしまい(笑)
えびと春野菜のマイルドカレーを注文しました。
IMG_5602-.jpg
アスパラ・スナックエンドウ・ソラマメ入り。
マイルドカレーだけあって、クリーミー。
甘さと辛さがちょうどよかったです。くせになる味(笑)

とってもおいしかったです。。満足♪
また行きたいな~


さてさて・・・
明日・明後日(14.15日)通常通りオープンです。
*39*の子供服・新作が出来つつあります。
もしかしたらお店に納品してるかも・・・

お待ちしております♪







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は15位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

ランキング伸び悩み中~(笑)
応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/13 (Tue) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(0)

23日イベントチラシ・抽選券付いてます♪

3月23日(金)のイベントのフライヤーが届きました。
IMG_5593-.jpg

抽選券付きです♪
Oliveからもプレゼントを準備します。
お得な割引券付きのプレゼントを考えています。
お店に置いてますのでぜひぜひ持って帰ってくださいね


~チャチャママ~
日程・・・3月23日(金)
時間・・・10時~15時
場所・・・チャチャタウン小倉
     一階メインステージ隣
     北九州市小倉北区砂津3丁目1-1
詳細はこちら★★






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は14位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

ランキング伸び悩み中~(笑)
応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/12 (Mon) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 *39*  ~ベビー小物~

納品してます。
*39*

IMG_5590-.jpg
リバーシブルスタイ
厚手の3重構造です。
ダブルスナップボタンも種類が増えてかわいいです

IMG_5592-.jpg
4重ガーゼハンカチ
花柄など、大人でも使えるものも納品してます。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は14位!!



ベビー・キッズ雑貨は7位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

ランキング伸び悩み中~(笑)
応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/08 (Thu) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(0)

オープンしました。

帰ってきました。
11時15分~オープンしてます。
ご迷惑おかけいたしました。。

【 2012/03/08 (Thu) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

3月23日(金)のイベントの詳細です!


8日(木)ですが、私用により
オープンが11時~11時半ごろになります。

オープンしたらブログでお知らせいたします。
外などでブログが見られない方は、電話にてお問い合わせください。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。



Olive3月23日のイベント出店します!
主催のエコマムさまより詳細が発表されました~
 *エコマムさまのブログより一部抜粋させていただいてます*


日程・・・3月23日(金)、24日(土)
時間・・・10時~15時
場所・・・チャチャタウン小倉
     一階メインステージ隣
     北九州市小倉北区砂津3丁目1-1



出展者さん一覧(順不同)

23日(金)
体験ブース(カルチャールーム)
 おとあそびのお教室りふれいん 
   (リトミック) メインステージとカルチャールームにて開催します。

 emscrop 
   (スクラップブッキング)

 ミズーリの森 
   (ハンドトリートメント)

 猫の月 
   (親子で作るバスボム体験)

 スイーツデコ体験

販売ブース(メインステージ横)

 sukusuku
   (ハンドメイド)

 MushRoom 
   (消しゴムハンコ・雑貨・子供服)

 fuwari 
   (アクセサリー・布小物)

 うたまめ・こはるび 
   (羊毛・編み小物・アクセサリー)

 Mammy K's 
   (アクセサリー、布小物、ハンドメイド雑貨)

 *clochette**
(アンティーク調アクセサリー・小物)

 子供服と雑貨のおみせ Olive 
   (ハンドメイド 子供服・雑貨)


24日(土)
体験ブース(カルチャールーム)
 おとあそびのお教室りふれいん 
   (リトミック) メインステージとカルチャールームにて開催します。

 クイックヘッドスパ 
   (頭・首・デコルテ・肩・背中までマッサージ)

 ドクターズエステエースタイリー 
   (耳つぼジュエリー・パック)

 emscrop 

 スイーツデコ体験

販売ブース(メインステージ横)

 sukusuku
   (ハンドメイド)
   (スクラップブッキング)

 MushRoom 
   (消しゴムハンコ・雑貨・子供服)

 oato/style 
   (布小物)

 なないろ・cocoro 
   (樹脂アクセサリー・編み物) 

 nao 
   (布小物・消しゴムハンコ・木工)

 kei kids 
   (ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー)

 Boo-Bee 
   (ベビー・キッズのヘアアクセ・小物)

 アレルギー対応お菓子工房 haruiro  
   (ケーキ・お菓子)

 ハンドメイド  ARiSa  
   (キッズ、ベビー用の帽子)

 T.aya 
   (消しゴムはんこ、布小物、小物雑貨)



今回春休みということで親子で楽しめるお店がいっぱいです。
当たりが入ってる抽選くじや、
お買い上げいただいた方にはヨーヨー釣り。
メインステージではお子もさんがステージにあがってリトミック開催!
無料でどなたでもご参加いただけます。

子連れ大歓迎☆沢山のご来場お待ちしています☆

*エコマムさまのブログより一部抜粋させていただいてます*


4月23(月)も、イベント出店します。
グリーンパーティー vol.17  グリーンハーモニーあおい さんにて。
詳細はまた後日・・・






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は14位!!



ベビー・キッズ雑貨は7位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

ランキング伸び悩み中~(笑)
応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします

【 2012/03/07 (Wed) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

水・木オープン! と 8日営業時間変更のお知らせ。

今日・明日(7・8日)オープンです。

やっと天気が回復しましたね~(笑)
いつも水木の天気が悪くって・・・
雨女疑惑が・・・(笑)

7日(水)は通常通りの営業・10時~14時

8日(木)ですが、私用により
オープンが11時~11時半ごろになります。

オープンしたらブログでお知らせいたします。
外などでブログが見られない方は、電話にてお問い合わせください。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

また、3月までは15時まで営業できますが、春休みに入ると娘がいますので
ゆっくり見れないかもです・・・

新しい納品ですが、
スタイ・ガーゼハンカチ製作途中・・・(*39*です)
出来上がり次第お店に納品します。

では、今日・明日とお待ちしております





3・4月のOliveイベント出店が決定

3月23日(金)
チャチャママ
  チャチャタウン小倉・メインステージ隣
  主催エコマム

4月23(月)
グリーンパーティー vol.17 
 グリーンハーモニーあおい
  グリーンパーティーのHPはこちらHP

詳細はまた更新いたします。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は14位!!



ベビー・キッズ雑貨は7位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

ランキング伸び悩み中~(笑)
応援クリック、ぜひ!!よろしくお願いします


【 2012/03/07 (Wed) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

3月23日(金)イベント出店します

Olive、イベント出店が決定しました

3月23日(金)
 「チャチャママ」
10時~15時
チャチャタウン小倉 メインステージ横



前回12月に開催され大好評だったイベントです。
改装完了して、新店舗も登場しているチャチャタウン。
春休みだし、さらに賑わうことが予想されます

私自身も久々のイベント出店なのでとっても楽しみ

詳しい出展者さまが発表されたら、再度お知らせしますね




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は10位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

ランキング伸び悩み中~(笑)
更新がんばります
またまた応援クリックよろしくお願いします


【 2012/03/04 (Sun) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

お知らせ

ハンドメイドイベントのお知らせです!

~~お友達作家さまのイベントのお知らせ~~
以前イベントにお誘いいただいたり・・・交流のある作家さん。

doudoubusのまつみちゃんが
産後復帰イベントを開催!!


3月10日(土)11日(日)
am10:30~pm15:30
おんなの子の春じたく ギャラリーショップ ~りぼんの部屋~

苅田町神田町1-14-21
santaiにて

Olive開店のお祝いにイラストをプレゼントしてくださったイラストレーターまつみちゃんです。
イラスト入っているフレームを作成してくださったyomegさんも一緒に出店されます。

詳しくはdoudoubusさんのブログを参照ください。


日にちは前後しますが、
以前紹介したイベントも再度お知らせ・・・

3月4日(日) 10:30~13:30 
  雨天の場合3月10日(土)
elmのはこにわ vol.2
 場所 : にれのき坂2丁目(にれのきキッズパーク前)
お友達作家さん sabonさん・oato/styleさん主催のイベントです。


3月5日(月)11時~14時
ハンドメイド雑貨shop vol.3
 場所 : あいおいホール(八幡西区)
mamatomoさん主催
交流のある作家さん、なないろさん・tomo.さんが出店されます。


3月11日(日)10時~15時
natural market vol.8
 場所 : 深坂自然の森・森の家下関
natural market実行委員会さん主催


詳細は各リンクをご覧ください。

各イベントのチラシ、みなさんとてもかわいくて・・・
チラシを見るだけでもわくわくします。。
全てOliveにチラシが置いてありますので、お持ち帰りくださいね♪


上のイベントはOliveは出店しませんが・・・
3月・4月当店も出店が決まっているハンドメイドイベントがあります
久々のイベントで私自身わくわく楽しみです。

詳細は近日発表しま~す。
お楽しみに・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は9位!!



ベビー・キッズ雑貨は6位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

じわじわ・・・とランキング上昇中!??
更新がんばります
またまた応援クリックよろしくお願いします


【 2012/03/03 (Sat) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 cham2 さん ~ワイヤー・クラフトかごなど~

納品ありがとうございます。

ワイヤー・エコクラフト作家 cham2さん

IMG_5554-.jpg
新作のワイヤーリース
大・小あります。

IMG_5553-_20120301214451.jpg
ワイヤーかご入荷しました!
大きめのかごがたくさん。
すでにsold outしたものもあります・・・。
右下のワイヤーかごにはお花ポット付きです。お得♪

IMG_5552-.jpg
小さめのワイヤーかごはドライ付きのものが多いです。
また、ティータイムにかごの中に砂糖を入れて出したり・・・

IMG_5544-.jpg
ワイヤーフック、リニューアル!
前回納品時からお値段が下がってます。
すでにsold outも・・・。
画像以外も納品あります。

IMG_5556-.jpg
けしごむはんこも新作多数。
そして、新作のはがきを納品いただいてます。

IMG_5543-.jpg
エコクラフトかご・
人気のLサイズ入荷しました~







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は10位!!


ベビー・キッズ雑貨は6位

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

じわじわ・・・とランキング上昇中!??
更新がんばります
またまた応援クリックよろしくお願いします



