子供服と雑貨の自宅ショップ~Olive

北九州市小倉南区高野にて、2011年10月5日に子供服と雑貨の自宅ショップ~Oliveをオープン
01123456789101112131415161718192021222324252627282903
月別アーカイブ  【 2012年02月 】 

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作家作品・一部値下げしてます!

今日は雪が降りましたが、明日から3月。
そろそろ仕入れ雑貨の春物の入荷をしていこうと思っています。

ハンドメイド物も春物へ・・・
制作がんばります

明日から、作家もの・一部値下げの商品があります。
↓↓
革作家Ym*さん
ミニブーツストラップ・ネックレスなど。
IMG_5295-.jpg

*39*
うさぎ耳フードベスト(カールボア)size100
IMG_5168-.jpg

値下げしてます。
この機会に是非~♪

明日も営業です。
お待ちしております






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は10位!!


ベビー・キッズ雑貨は6位

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

じわじわ・・・とランキング上昇中!??
更新がんばります
またまた応援クリックよろしくお願いします

【 2012/02/29 (Wed) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

雪が・・・

朝起きて玄関を開けてびっくり!
雪、いつの間に降ったの~って思いました

庭や屋根などにはまだ雪が残ってますが、道路は大丈夫!
昼からやや暖かくなる・・・という予報も。。。

来店の際は気をつけてお越しくださいませ

今日・明日と、営業日です






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は11位!!


ベビー・キッズ雑貨は6位

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

更新さぼってたらランキング下がってしまいました~反省
更新がんばります
応援クリックよろしくお願いします

【 2012/02/29 (Wed) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 *39* ~ベビー服・子供服~

*39*今週の納品分です。


IMG_5534-.jpg
ベビーカバーオール size70
新作です。
レイヤードスタイルになっています。
ベビーの肌にやさしい素材にこだわって作りました。
詳しくは*39*ブログを参照ください。。。


IMG_5539-.jpg
先週作りかけで間に合わなかった(笑)
うさぎ耳付きフードベスト size100 です。




今週も予定通り29・1日(水・木)営業です。
よろしくお願いいたします♪






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は11位!!


ベビー・キッズ雑貨は6位

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

更新さぼってたらランキング下がってしまいました~反省
更新がんばります
またまた応援クリックよろしくお願いします

【 2012/02/28 (Tue) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(0)

納品  * naco* さん ~オムツポーチ・母子手帳ケース~

納品ありがとうございます。

布小物作家 naco*さん

IMG_5511-.jpg
おむつポーチ 2種類
何度も試作を重ねて完成した作品とのこと。
naco*さんのこだわりが感じられます。

大きめサイズで、オムツポーチとしてだけでなく、
着替えを入れたり、旅行の時にも重宝しそうです。
一つは便利なおしり拭き専用のポケットがあります。


IMG_5513-.jpg
母子手帳ケース
小花柄、ドット、チェック、リバティ柄が入荷してます。

北九州市の母子手帳サイズで作ってもらいました!
北九州の母子手帳は大きくて
市販のものには入りません・・・。

naco*さんより、一足早い出産お祝いをいただきました。
IMG_5516-.jpg
母子手帳ぴったりです。
ポケットたくさんで使いやすい♪
病院で使っているDVDを入れたり、エコー写真・診察券を入れてます
ステキなプレゼント、ありがとうございました



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は14位!!


ベビー・キッズ雑貨は6位

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

更新さぼってたらランキング下がってしまいました~反省
更新がんばります
またまた応援クリックよろしくお願いします

【 2012/02/26 (Sun) 】 委託作家さま naco* | TB(0) | CM(0)

ランチ♪ 小倉南区朽網西 クローバーカフェ&ベーカリー

先週のランチを紹介

クローバーカフェ&ベーカリー リンクは食べログです

小倉南区朽網バイパス沿いの「うまいもの市場」内にあるカフェ。
お店の一階には地元野菜や食材もありました。

IMG_5502.jpg
注文したのはめんたいクリームパスタ
山口県で有名な「サビエルカンパーナ」のカットミニパンが食べ放題です
写真はちょっとしか写ってませんが…
いろいろ種類があって…
その中でもベーコンチーズ入りのパンが美味しかった

今回はエコマムさん主催の
ドコモ&保険会社協賛のお得なランチ会でした。
スマホの使い方・アプリなどが体験できて楽しかったです
また保険の話しもとても為になりました。

ドコモ協賛のランチ会は次回が最後になるそうです。
気になるかたはエコマムさんのブログを参照ください



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は14位!!


ベビー・キッズ雑貨は6位

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

更新さぼってたらランキング下がってしまいました~反省
またまた応援クリックよろしくお願いします
【 2012/02/26 (Sun) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(2)

納品 *39* ~子供服~

納品 *39* です。

シンプルベスト
くま耳フード付きベスト
 size80
IMG_5503-.jpg

人気のサイズ80を再入荷しました。
カンガルーポッケ・タグなどがポイントです。





明日・明後日(22・23日)オープンです。
お天気は雨マーク・・・
最近、水木曜日の天気が悪くて悲しい

予定通り営業してますので、よかったら遊びに来てくださいね




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は7位!!
北九州の有名ブロガーさんが上位に並んでます!


ベビー・キッズ雑貨は2位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます~~
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです
【 2012/02/21 (Tue) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(1)

小倉南区守恒 才谷屋TAIZO

前から行きたかったイタリアンのお店。
先日ランチに行ってきました。

小倉北区守恒にある人気店です。

才谷屋TAIZOリンクは食べログです。

moblog_b894a5des-.jpg
写真がぶれちゃった

サラダはハム?や玉子のタルタルソースが入ったサラダ。
パンはおかわりできます。
メインは4品から選べて、
今回は赤鶏のソテー。
デザートはカシスヨーグルトでした。。

どれもおいしかったですよ~
やっぱり人気店。
私は開店すぐに行ったのですが、その後続々とお客さんが・・・
すぐ満席になりました。

お座敷も2席あるので子連れでも大丈夫かも!?



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は7位!!
北九州の有名ブロガーさんが上位に並んでます!


ベビー・キッズ雑貨は2位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます~~
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/18 (Sat) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(0)

お知らせ

ハンドメイドイベントのお知らせです!

~~作家さまのイベントのお知らせ~~

2月24・25日(金・土) 10時~15時
*ほっこりマルシェ*vol.4
 場所 : 小倉北区許斐1番地 ハウジングパーク小倉横
      このみクラブ1F
MilkTeaさん・+cuddly+さん主催のイベントです。
Oliveに委託している作家さん・cham2さん・お友達作家のmapomocoさんが出店します。


3月4日(日) 10:30~13:30 
  雨天の場合3月10日(土)
elmのはこにわ vol.2
 場所 : にれのき坂2丁目(にれのきキッズパーク前)
お友達作家さん sabonさん・oato/styleさん主催のイベントです。


3月5日(月)11時~14時
ハンドメイド雑貨shop vol.3
 場所 : あいおいホール(八幡西区)
mamatomoさん主催
交流のある作家さん、なないろさん・tomo.さんが出店されます。


3月11日(日)10時~15時
natural market vol.8
 場所 : 深坂自然の森・森の家下関
natural market実行委員会さん主催


詳細は各リンクをご覧ください。
全てOliveにチラシが置いてありますので、お持ち帰りくださいね♪


上のイベントはOliveは出店しませんが・・・
3月・4月当店も出店が決まっているハンドメイドイベントがあります
久々のイベントで私自身わくわく楽しみです。

詳細は後日発表しま~す。
お楽しみに・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は7位!!
北九州の有名ブロガーさんが上位に並んでます!


ベビー・キッズ雑貨は1位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます~~
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/16 (Thu) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

ポイントカード達成!

Oliveにはポイントカードがあります。。

IMG_5492-.jpg
500円お買い上げごとに1個押印。
39個(*39*ですよ~)で仕入れ雑貨20%OFFチケットとして利用できます。

先週、ポイントカード39個達成のお客さまが!第1号です

実は、2枚目のポイントカードは特典を増やしています。
IMG_5494-.jpg
1枚目は仕入れ雑貨20%OFFチケット(ハンドメイド作家もの・セール品除く)
2枚目は1枚目の特典+店内商品全てに使える500円OFFチケットプレゼント

IMG_5495-.jpg
実は先日慌てて2枚目のポイントカードを作りました(笑)
こんなに早く達成してくださるなんて、思ってなかったもので・・・


ちなみに、1枚目のポイントカード達成、先着10人様まで・・・
店内商品全てに使える300円~100円OFFチケットプレゼントしようと思ってます。
(先着順で金額が変わります!)

貯まっていくと楽しい・ちょっぴりうれしい気持ちになる・・お得なポイントカード、
是非貯めてくださいね~~



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は4位!!
有名ブログが上位に並ぶ中におじゃまして恐縮です


ベビー・キッズ雑貨は2位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます~~
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/15 (Wed) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 *39*

納品  *39*

トレンカ風レッグウォーマー
IMG_5491-.jpg

ノルディック柄・無地など・・・4種類。。
足元のおしゃれに、また防寒対策に~とっても暖かいです


シンプルベスト size90
IMG_5488-.jpg
フードなしの方が使いやすかったりします。。
これからの季節に重宝しそう♪




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は4位!!
有名ブログが上位に並ぶ中におじゃまして恐縮です


ベビー・キッズ雑貨は2位!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます~~
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/15 (Wed) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(0)

明日・明後日(15・16日)オープンです。

ついつい・・・
前日の夜更新になってしまう、自分のお店のことについて(笑)

今週も15・16日、通常通りオープンしますので、是非遊びにきてくださいね。

毎週定番の(笑)、店主*39*納品ですが
お客さまからの要望がありました。
トレンカ風レッグウォーマー(大人サイズ)を新たに作りました。
写真をまだ撮っていないので、明日アップしますね。


あとは、最近また密かに人気なのが、
ハギレ詰め放題!
新たにニット生地が大量に箱の中に入ってますので、よかったら見てください。
これはハギレではなく?カットクロス・・・ってサイズも入ってます。
掘り出し物が見つかるかも~
袋のチャックが閉まればOKになってますが、
多少閉まらなくてもいいです(笑)


ではでは、明日もお待ちしております~



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報は6位!!
有名ブログが上位に並ぶ中におじゃまして恐縮です


ベビー・キッズ雑貨は1位キープ中!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます~~
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/14 (Tue) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

小倉南区長尾 ベーカリーカフェ dip  

先週お客さまとのお話の中で・・・
2組のお客さまとdipさんの話題で盛り上がりました。

よくご家族で来て下さる方からはdipさんの食パンをいただきました。
IMG_5456-.jpg
来てくださるだけでもありがたいのに・・・
ありがとうございます

話しの中で、ラスクの話題・・・
限定ラスク?試作ラスク?
チョコがかかったラスクを買ったことがあるとのこと。
私も大好きなdipさんのラスク。
私はレモンティーラスクにめぐり合ったことがあります♪
すっごくおいしかったのに、限定でもう作っていないとか・・・。。
皆さんは限定ラスクに出会ったことありますか~~


もう一組のお客さまとは、
モーニングやランチメニューについて盛り上がり・・・
モーニングは食パン・ランチは焼きたてのミニパン食べ放題
店頭で売っている調理パンとドリンクのセットもあったり・・・
私、全部経験済みだったりします(笑)


そんな話しをしていたら・・・
久々にランチに行きたい~~と思い・・・
dip.jpg
行きました(笑)
娘と一緒に行ったので、娘の好きなパスタランチを注文。
パスタは「ベーコンとブロッコリーのトマトクリームパスタ」でした。
トマトクリーム、好き

パンもたくさんいただきました。
半分にちぎっているパンは気にせず(笑)
天然酵母のパンがもちもちでおいしかったです

そうそう、
店内商品500円お買い上げでランチドリンクサービス
でした!お得♪
キッズスペースもあって、子連れで行きやすい☆

以前の記事にキタキッシュのことも紹介したことがありますが、
他にもおすすめはハニートースト。
以前友達とランチの後にシェアして食べたことがあります
今度は1斤食べてみたいな~~

dipさんはOliveから車で1~2分の距離にあります。
水木曜日にランチに行く際は、是非当店にもお立ち寄りください



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

現在、北九州情報は4位!!
昨日は3位になってました!!!うれしい~~


ベビー・キッズ雑貨は1位キープ中!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
感動です
気になって何度も見てしまいます(笑)

クリックありがとうございます~~
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/13 (Mon) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(2)

小倉南区高野の 「うどんの小町」

cafeではないですが・・・
Oliveからすぐ近くにある、「うどんの小町」サンを紹介♪

うどんの小町リンクは食べログです


実は現住所に引っ越してから1年ほど経ちますが、小町さんに行ったのは最近。。。
豊前裏打会系でおいしいとよく聞いていて・・・、
気になりつつ・・・
いつもお客さんがいっぱいだし、子連れじゃ入りにくいかな~と思っていました。

外から覗いていると(怪しい??)お座敷も少しあったので、
先日お客さんが込み合う前に家族で行ってみました。

そしたら、意外と子連れでも大丈夫。。
ご家族で来られてるお客さんも多かったです。。


そして今日、2回目の来店。。(2週連続!)
娘と2人で行きました。
IMG_5457-.jpg
具だくさんうどんと、娘にはミニ小町を注文。

ちなみに前回は、
ごぼう天うどん(私)・ごぼう天ぶっかけ(夫)・ミニ小町(娘)を注文しました。
ごぼう天が器いっぱいでしたよ

なんと言っても、麺。。。
ツヤツヤで輝いてて・・・
つるつる・もちもち~~
本当においしい
娘も「おいしいねぇ」と言いながらミニ小町完食!まだ食べれそうな勢い・・(笑)

毎週通いたいお店です




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

現在、北九州情報は8位!!
ベビー・キッズ雑貨は1位キープ中!!!
感動です
気になって何度も見てしまいます(笑)

クリックありがとうございます~~
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/10 (Fri) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(0)

1位になった~~!!!

こんな時間(夜中3時)ですが、
娘と20時頃から就寝して、目が覚めてしまったのでパソコンを開いて見ると・・・

な・な・な・なんと!!(笑)
にほんブログ村 ベビー・キッズ雑貨部門 で
1位 になってる~~~

この感動を伝えたい(笑)

多分数時間かもしれないけれど・・・

よかったらこの快挙を見てやってください・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村


9日の営業、たくさんの方に来店いただきありがとうございます。
はじめましての方が多かったのがうれしかったです。。
もちろんリピーターさまも・・・
いつもありがとうございます。。
感謝の気持ちでいっぱいです

お客さまとのお話する時間がとても楽しい今日この頃。。
話しの中で盛り上がった話題が・・・
それはまた後日に・・・

ではでは、おやすみなさ~~い

【 2012/02/10 (Fri) 】 ショップについて | TB(0) | CM(4)

納品 * ココロウタ。さん  ~羊毛フェルトなど~

納品ありがとうございます。

フェルト手芸作家 ココロウタさん

IMG_5447-.jpg

まめくまちゃん、なんとおひなさま
ちゃんと扇子と扇を持ってます

くまちゃんマスコットはモチーフ編み付き。
ちょこんと座らせたらかわいいです。


IMG_5444-.jpg
まめくまちゃんのガーデンピック(室内用)
室内の観葉植物の飾りに・・・

表情がとてもかわいいくまちゃんシリーズです。
思わずかわいい~~って笑顔になります


 IMG_5446-.jpg
ラベンダーのサシェ
ラベンダーの香りはリラクゼーションの効果のほかに、防虫効果も…。
クローゼット、靴箱、などにも使用できます。


IMG_5448-.jpg
ハートのパッチんどめ
キッズにぴったり。
一部soud outで、残りイエローのみになりました。


人気の作家さま。前回納品時も全てsoud outしました~。。
気になるものはお早めに~~



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報8位!!
クリックありがとうございます~~

ベビー・キッズ雑貨は2位!!!
あと一歩
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです

今日もオープンです。

雪で路面凍結しないか心配でしたが・・・
晴れてよかったです


今日も10時~14時までオープンです。

3月までは15時ごろまでお店開けてますが、
いちおうお問い合わせいただけると確実です
よろしくお願いいたします。。

携帯番号はOliveホームページのアクセスページに載ってます。。


今日の納品♪
店主*39*は昨日の夜に完成したベスト4着納品してます。


そして♪♪
委託作家さまの ココロウタ。 さんの納品が今日届く予定・・・。
お店のオープン時間までに届くかな~~


納品作品はOliveホームページのトップに更新されてますので、
是非チェックしてみてください。。
とってもかわいくって私がウキウキしました~




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報9位!!
クリックありがとうございます~~

ベビー・キッズ雑貨は2位!!!
あと一歩
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです


【 2012/02/09 (Thu) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 *39*  ~子供服~

納品 *39*


シンプルベスト size80
くま耳フード付きベスト size80
IMG_5439-.jpg
フードありとフードなしを作りました。
フードありはくま耳付きです。
うら側のタグはおとこのこを意識してます・・


くま耳フード付きベスト size90
うさぎ耳フード付きベスト size90
IMG_5441-.jpg
くま耳とうさぎ耳ベスト。
うさぎ耳に付いているリボンは取り外しできて、髪ゴムとしても使用できます




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報9位!!
クリックありがとうございます~~

ベビー・キッズ雑貨は2位!!!
あと一歩
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです


【 2012/02/09 (Thu) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(0)

雑貨入荷しました。

少しですが入荷してます。
IMG_5417-.jpg
プチチェア
 L・2520yen
 M・1260yen
丸い形がかわいい飾りイス。
どちらも1点のみの入荷です。
玄関・庭に・もちろん室内でも、植物を乗せて飾ったり・・・

こんなかんじに・・・
cats1.jpg
作家ものの雑貨と組み合わせて飾ってもステキ


IMG_5421-.jpg
レースランチョンマット 609yen
レースコースター M157yen S126yen
ランチョンマット・コースターは我が家でも、お客さまが来たとき用で使用してます。
コースターはハンドメイドのポイントで使ってもかわいいですよ~~


c2.png

明日・明後日(8・9日)オープンです。
今週も天気予報は雪マークでした
気をつけてお越しくださいませ




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報8位!!
びっくりです
クリックありがとうございます~~

ベビー・キッズ雑貨は3位!!!
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです


【 2012/02/07 (Tue) 】 仕入れ雑貨 | TB(0) | CM(0)

納品 *39* ~子供服など~

今週の納品分です。*39*


ラグラントレーナー size90
IMG_5426-.jpg
シンプルにフードなし。
ポケットデザインがポイントです。


ハイネックフードラグラントレーナー
size90・大人フリー
IMG_5428-.jpg
ハイネックフードの親子ニュアンスおそろいです。

まだ制作途中のものが数点あります・・・
間に合えば明日・明後日に店頭に並ぶかな???



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報8位キープ中!!
びっくりです
クリックありがとうございます~~

ベビー・キッズ雑貨は3位!!!
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/07 (Tue) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(0)

ランチ♪ 小倉南区の 「Amelie」

ずっと気になっていた小倉南区のナフコ徳力店の前にある、
創作レストラン「Amelie」さん。
普通の主婦にはちょっとお高めかな~?と思って行けずにいて・・・(笑)
フリーペーパーのポスに割引券があったため、これは行かなきゃ!って(笑)

Amelieリンクは食べログです

Amelie.jpg
生パスタランチを注文。
メインの生パスタは3種類から選べて、
「かぼちゃと挽き肉のアジアンカレークリーム」を注文。
カレー+クリーム!!
なんと私の好きな組み合わせ!!(笑)
スパイシーだけどクリームでまろやか。。。
パスタはもちもち
とてもおいしかったです~~

パンに付いているキュウイフルーツバターもおいしくて♪
お店で購入できるようでした。。

デザート・ドリンク付きで、キャラメルロールケーキとセイロンティー。

どれもおいしかった
お店の雰囲気も落ち着いたかんじ。
ゆっくりランチできました。。
また行きたい

お子様メニュー・子供椅子もあって、意外と子連れでも大丈夫そうでした。
おススメ~~
是非ポス2月号のクーポンを持っていって・・・(笑)
なんと315円引きでしたよ(笑)



さてさて・・・
自分のお店のこともアップしなきゃ~~
仕入れ雑貨が少し入荷したのと、*39*の今週の納品分・・・
夜までにはアップしま~~す。。

8・9日、明日・明後日オープンです




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報8位!!
びっくりです
クリックありがとうございます~~

ベビー・キッズ雑貨は3位!!!
またまた応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/07 (Tue) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(0)

Olive近郊の雑貨屋さん

前にも紹介したことがありますが・・・
最近またまたお買い物に行ったので紹介しま~~す。。

まずは
Olive開店前に店主*39*が委託でお世話になっていた雑貨屋さん。
小倉南区のJR志井駅すぐそばの Bienvenue さん

しばらくご無沙汰していたので久々に・・・それでも2ヶ月ぶりぐらいですが、伺ったら店内の雑貨がめっちゃ増えてる~~~
作家さんも増えてるみたいでした。。
購入したものは・・・
IMG_5380-.jpg
ブリザーブドフラワーのリース・けしごむはんこ・フォンダンショコラ・・・
どれも何度も購入させていただいてます。。

リースは家の廊下の壁に掛けたくて♪
はんこは最近パン作りにはまっているので、おすそ分けするときのラッピングに使ったらかわいいな~なんて
ミニミニはんこはお店のポイントカードに
フォンダンショコラはお土産分もまとめ買い・・・
久々にランチも行きたいな~~


続きまして・・・
Oliveからすぐ近くの小倉北区下南方にある 布らら さん。
700mほどの距離にあります。
こちらでは♪
IMG_5378-.jpg
マフラーを購入
写真では分かりにくいですが、スパンコールが付いていて♪
でも派手すぎない色味
一目ぼれしました
小さく写っているものはラッピング。
以前頂いたものを貼り付けてみました。。かわいかったので(笑)


もう一軒。
少し離れて門司区上馬寄にある ポルテさん。
こちらのお店も開店前に委託でお世話になっていました。
IMG_5349-.jpg
ミツロウキャンドルを購入♪
ガラスの器もアンティーク風でかわいい

ポルテさん、なんと・・・、3月で閉店されるそうです。
店内の落ちついた雰囲気が好きでした・・・。悲しい


3店舗ともおすすめです。
是非遊びに行かれてください
その際にはOliveも寄ってくださいね(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報12位!!
10位以内に入りたいな~~

ベビー・キッズ雑貨は3位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/06 (Mon) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(0)

**緊急値下げ~~!!**

もこもこブーツ
在庫限り50%off
630yenです!!!


ブラウンMサイズ
ブラックLサイズ
2点のみ!

裏地がもこもこボアのブーツです。
シンプルな形なので流行なく来年も使えます!!
お早めに

IMG_5395-.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報14位!!
10位以内に入りたいな~~

ベビー・キッズ雑貨は3位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/02 (Thu) 】 仕入れ雑貨 | TB(0) | CM(0)

納品 * はるる さん

納品ありがとうございます。

木工作家 はるる さん

IMG_5394-.jpg
ウエルカムスタンド
新作のはしご型~
はしご型なのでフックで雑貨やドライを引っ掛けて飾ることもできます

IMG_5403-.jpg
人気のウエルカムプレート。再入荷です。。

IMG_5404-.jpg
フックボード
小さめが入荷しました。
棚板がかわいい
鍵や・アクセサリー・ドライ・・・いろいろ使えます!

IMG_5405-.jpg
小瓶付きフレーム飾り
カゴ付きボード
こちらも人気のシリーズです。。

IMG_5401-.jpg
2段ボックス 再入荷
ブックスタンド 新作です・新聞や雑誌スタンドに・・・

IMG_5406-.jpg
流木飾り
前回入荷時は即売れた流木飾り。今回は短めが入荷です。

瓶つきのものは新作♪
くぼみ部分にアクセサリーなどが置けます。。

いつもいつも・・・流木使いのステキなアイデアに脱帽です
木工は人気なので気になるものはお早めに・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報14位!!
10位以内に入りたいな~~

ベビー・キッズ雑貨は3位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/02 (Thu) 】 委託作家さま はるる | TB(0) | CM(0)

明日(2日)もオープンです。

娘の通っている幼稚園がインフルエンザ流行中のため4日間休園。。
今日明日は娘と店番です。

娘はインフルエンザにはかかっていませんが、
風邪ぎみのためマスク着用させてます。
気になる方は念のため来店をお控えください。

明日はさらに寒くなるようです。
来店予定の方はお気をつけてお越しください


今日木工作家のはるるさんの納品がありました。
思わず、「かわいい~~」と言ってしまうほど
私が欲しいものたくさん(笑)
夜、画像アップできるかな???


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報12位!!
ベビー・キッズ雑貨は3位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/01 (Wed) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

2/1 オープンです

1日(水)10時~予定通りオープンできます。
お待ちしております。。。


~~~追記~~~
娘が風邪気味(鼻水のみです)なのでマスク着用させてますが、
気になる方は来店をお控えください。
インフルエンザではないようです。

この近所ではインフルエンザが大流行しているようです。
娘の幼稚園も休園になりました・・・
お気をつけください。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報15位!!
ベビー・キッズ雑貨は4位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/02/01 (Wed) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 * cham2 さん

納品ありがとうございます

ワイヤー作家 cham2さん 

ピアスホルダー
IMG_5386-.jpg
IMG_5387-.jpg
ピアスやヘアゴム・鍵などかけられます。
脚部分も全部違う形。かわいい~~

ワイヤー壁掛け
IMG_5393-.jpg
IMG_5392-.jpg
こちらもフック付き。
雑貨やドライを掛けたり、キッチンでミトンなどのキッチングッズをかけてもいいかも~~♪

いつもいつも丁寧な手仕事で・・・すごいです!!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報15位!!
ベビー・キッズ雑貨は4位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです

納品 *39*

納品 *39*

リバーシブルニット帽子
ベビー
IMG_5388-.jpg

キッズ
IMG_5390-.jpg

リバーシブルで使えます。
お花のコサージュは取り外しできて、好きなところに付けられます


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報15位!!
ベビー・キッズ雑貨は4位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです


【 2012/02/01 (Wed) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(0)


