子供服と雑貨の自宅ショップ~Olive

北九州市小倉南区高野にて、2011年10月5日に子供服と雑貨の自宅ショップ~Oliveをオープン
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショック!!!

最近営業回りをしていて、cafeなどにOliveのチラシを置かせていただいております。
↓こちら。
IMG_5374.jpg

なんですが・・・っ!!
地図にお店の場所を記載してなかったんです
申し訳ありません。。。

cats----.jpg
正しくは右の画像です。。。

地図の右側に場所の説明はしてありますが、
やっぱり見るのは地図ですよね・・・
本当にすみません。。。
近日中にチラシの差し替えに伺いますが、それまでに手に取っていただいた方、申し訳ありません。


お店のほうは、今週も水木曜日オープン予定です。
委託作家さんの新作納品や、店主*39*の新作も準備しています。
また夜にブログ更新します


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報15位!!
ベビー・キッズ雑貨は4位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/01/31 (Tue) 】 お店のアクセス | TB(0) | CM(0)

おいしいもの。。。キタキッシュと石焼き芋!

連続食べ物ネタでスミマセン・・・

先日友達の子供ちゃんの誕生日会にて・・・
dipさんのキタキッシュを持ち込み♪
cats.jpg
ベーコン・グリエールチーズ・北九州で採れた食材を使用した特製オリジナルキッシュ。。
おいしかった!おすすめです
自分でもこんなキッシュが作れたらいいなぁ・・・

おまけでラスクも
cats--.jpg
朝行かないと売り切れてるラスク。
ラスク目的で買いに行くお客さんもいるそう
私もあればいつも買ってます


Oliveから車で1分ほどの距離にあるベーカリーカフェdipさん。
パンのみの購入はもちろん、ランチでも愛用させていただいております。。
キッズスペースもあってランチタイムはいつもママさんたちでいっぱいです。。


そして・・・もう一軒。。
引越し前に住んでいたマンションの近くの野菜屋さん。
小倉北区馬借付近?
住所的には中島1丁目になるのかな??詳しい住所が分からなくて・・・
中島1丁目の信号を曲がってすぐの野菜屋さんです。

こちらで焼いている石やきいもがっ
cats-.jpg
安納芋と紅あずま。
お芋のクリームみたいにトロっとしていて、しっとり・あま~~い。
焼きたてはもちろん、冷えてもおいもスイーツってかんじでおいしいんです!!
某スーパーなどにも安納芋の石やきいも売ってますが、
私はこちらの野菜屋さんが一番!!種類が違うのかな??

近くを通ったら必ず買います!
この日は売り切れていて、予約して次の焼き上がりの時間に再度買いに行きました!!
近くを通ったときは是非本当におすすめ~~


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報16位!!
まだまだ上を目指します
ベビー・キッズ雑貨は4位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです

【 2012/01/30 (Mon) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(0)

お気に入りのcafeたち。。

ブログ村・北九州情報に登録したので・・・
最近行った北九州にあるcafeのご紹介


まずは・・・
小倉南区徳力にあります、
カクレガcafeプレーン さん

もう何度も訪れています。
オーガニックな食材のこだわりだけでなく、お店の雰囲気がめっちゃ好み
陶器もオリジナルで、蒲生にある陶器作家さんに依頼したとのこと。
お店で販売しているものもあって、色柄がツボで、前に購入したことがあります。

オーガニックお野菜ランチプレート
IMG_5234-.jpg
この日のメインは大豆たんぱくの豆乳タルタルソース
豆乳タルタルソースは葛や寒天等を使用して作ったそう。
ヘルシーだし、ほんのり甘くてとってもおいしかったです
デザートに、豆乳ガトーショコラとオーガニックコーヒーを注文
IMG_5235-.jpg
ガトーショコラがもちもちで新食感!おいしくって感動!
こちらも葛や寒天を使用しているとのことでした。すごいなぁ・・・


続きまして・・・
小倉南区中曽根東にある、Rcafe さん

こちらは初めて!ず~~と行きたくて、やっと行けました!
こちらも外観・内装がとってもかわいいんです。。
ハンドメイド雑貨コーナーもあり・・・
交流のある作家さん・うたまめさんも委託されています!!

注文したのは手ごねハンバーグランチ
IMG_5266-.jpg
見た目でおいしいって分かりますとてもジューシーでした!

娘には追加注文できる小パスタ。
IMG_5265-.jpg
娘サン、完食してました(笑)
パンももちもちでおいしかった!!



そして3軒目・・・
北九州市門司の
ブリックホール さん
イベントも参加はもちろん♪
こちらも幾度となく訪れてます!大好きなお店!!
ソファー席も多くて・・・雰囲気バツグンで落ち着きます・・・。

注文したのはココナッツトマトカレー
IMG_5345-.jpg
ココナッツカレーを注文したのは初めて。
今までは娘同伴だったもので、いつもパスタorハンバーグでした。
ふわっとした甘さとほんのりスパイシーで、辛いのが苦手な私にぴったり(笑)
ほんっとにおいしかった!

デザートは
わらびもちと紅茶(ストロベリーとグレープをブレンドしたベリーガーデン)
IMG_5346-.jpg
幸せ~

ハンドメイド作家さんの作品も置いてあります。
miecoさんの作品を購入。
IMG_5351-.jpg
実は何度か購入させていただいてます。
作品のやさしい雰囲気が大好きなんです
気づけば5年愛用してる携帯に・・・(笑)


かなりなが~~い記事になってしまいました
ここまでお付き合いいただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
現在、北九州情報22位!!
まだまだ上を目指したい
ベビー・キッズ雑貨は6位!!!
応援クリックしていただけたらうれしいです
【 2012/01/29 (Sun) 】 北九州のcafe・雑貨屋さん | TB(0) | CM(0)

さむ~~い・・・

ショップブログのタイトルが「さむ~~い」って(笑)
昨日今日、本当に寒くって
とくに妊婦なもので家の中でもジャケット着用・マフラー巻いてます(笑)

さすがに昨日は客足が・・・
今日は晴れ間も出て、ちらほらとお客さまに来ていただいています


昨日はずっとパソコンに向かっていました。
にほんブログ村に登録してみました~~。
ランキング参加してますので、応援クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州情報・現在46位でした~~
ベビー・キッズ雑貨は現在15位

10位以内目指します!
更新頻度も増えるかも・・・



あとはずっと検索していた画像加工ソフト。
簡単そうなフリーソフトを見つけたのでダウンロードしてみました。
PhotoScape 
画像をかわいくしたい!!けどパソコン詳しくないのでなかなかうまくできません。。
少しづつ勉強していきたいな~と思ってます!

【 2012/01/26 (Thu) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 *39*

納品 *39*

ざっくりタートルチュニックワンピ
IMG_5340.jpg
右から
size80~90
size90~100
size100~110
タートル部分はゆるフットするようにシルエットこだわりました。
一年目はワンピとして、
二年目はチュニックとして・・・
体系次第では次の年も着れるかも


くしゅくしゅモンキーパンツ
IMG_5337.jpg
左から
size90・80・80
レッグウォーマー風にくしゅっとさせて穿くタイプですが、
モンキーパンツで腰周りはゆったりなので、
サイズアウトしてもレッグウォーマー部分を伸ばして着用できます


25・26日、明日明後日も営業ですが、
天気予報は雪マーク・・・
来店予定の方はお気をつけてお越しくださいませ

【 2012/01/24 (Tue) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(0)

おくりもの。。

私が個人的にプレゼントしたものです。
お店の商品を組み合わせてプレゼントさせていただきました。

出産祝いに。。
IMG_5174.jpg
IMG_5180.jpg
*39*スタイ・ガーゼハンカチ・レッグウォーマー・おもちゃのセット。
IMG_5173.jpg
箱はおもちゃ箱やオムツ入れなどに使えます


ちょこっとプレゼントに。。
IMG_5264_c.jpg
cham2さんのワイヤーカゴの中に、ハンカチやマスク・はるるさんの木工飾りなどを組み合わせて。
ワイヤーかごに入れるだけでラッピングがかわいくなります

【 2012/01/22 (Sun) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

ステキ♪

お祝いをいただきました

お友達のMちゃんから。。
IMG_5326.jpg
門司のポルテさんで購入したLis.blancさんブーケ。
少しあるだけでもお店が華やかに
いつもいつもありがとう


そして、bou bou BUSさんから。。
IMG_5330.jpg
Oliveをイメージして、イラストのプレゼント
イラスト作家のMちゃん。
いつもふんわりとした絵を描いていて、とっても癒されます!
額はMちゃんのお友達の作品。
こちらもステキです!!
ほんとうにありがとう

IMG_5327.jpg
お店に飾ってますので、見てくださいね~~

【 2012/01/19 (Thu) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

明日(18日)はお休みさせていただきます

勝手ながら、18日(水)お休みさせていただきます。
申し訳ありません。

19日(木)は通常通りの営業です。


先週実施していた、作家さまからのプレゼントくじですが、
作家さま方々の協力により予想以上の数が集まりました。
なのでまだ在庫がありますので、
引き続きプレゼントくじ実施します!

なくなり次第終了いたします。
プレゼントの詳細はこちらを

では、19日(木)お待ちしております。。。
【 2012/01/17 (Tue) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 *39*

納品 *39*

IMG_5315.jpg
アランニットタートル
バニラ size90
ブラウン size100
伸び戻りがとてもいい生地なので、ほどよくフィットして着心地抜群♪


IMG_5318.jpg
ボアトレーナー
size80
フードなしのシンプルなトレーナーなので、ポイントにカールボアを部分使い♪

IMG_5316.jpg
ざっくりタートルチュニックワンピ
size90~100
タートル部分はゆるフットするようにシルエットこだわりました。

IMG_5320.jpg
ハイネックフードトレーナー
size100
ハイネックフードのシルエットがかわいくて、とっても暖かいです。。


他、ガーゼハンカチを30枚ほど・・・
後日アップします。。。

【 2012/01/17 (Tue) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(0)

納品 * cham2 さん

納品ありがとうございます。

ワイヤー・エコクラフト作家 cham2さん

IMG_5312.jpg
IMG_5310.jpg
新作の壁掛けワイヤーが入荷しました。
重さに耐えられるものや、かわいいリーフ・ハートモチーフのもの・・・

お店の壁にもディスプレイしてみました
IMG_5313.jpg
とってもかわいいですよ

今日からオープンです。

本日より2012年の営業がスタートしました。

今日はとっても寒い中、来店いただきありがとうございました。
ステキな出会いもありました。感謝です♪

作家さまからのプレゼントくじ、まだまだ在庫あります。
明日もお待ちしております。。


 ~お知らせ~
来週18日(水)は私用によりお休みさせていただきます。
申し訳ありません。
19日(木)は通常通りの営業です。

【 2012/01/11 (Wed) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 * Ym* さん

納品ありがとうございます。

革小物作家 Ym*~ユズジャム~ さん

IMG_5295.jpg
ミニブーツのストラップ・キーホルダー・ネックレス
いつもながらミニ靴シリーズには感激します

IMG_5291.jpg
ヌメ革ストラップ
 パスケースのストラップとしてでなく、携帯やカメラのストラップとしても。。
ID&パスケース
IMG_5292.jpg

IMG_5290.jpg
ローズとレースのシングルピアス
 チャームのゆれるかんじもかわいいです

IMG_5294.jpg
ブレスレット

IMG_5289.jpg
リボンヘアピン
パッチンピン

雑貨入荷情報

新入荷多数!です。

IMG_5278.jpg
ステンドグラス風ミラー
1890yen

IMG_5279.jpg
持ち手がかわいい 木のボックス
1050yen

IMG_5280.jpg
プチマドレーヌ 231yen
プチボウル 210yen
プチフィルター 399yen
大人気のプチシリーズ新入荷しました!
メーカーすでに品薄です・・・
他の形も狙ってたのに

IMG_5281.jpg
ティエーズチェアー
945yen
ちょこっと小物を飾るのにおススメ

IMG_5282.jpg
テラコッタアルファベット
各189yen
こちらも大人気の商品・新入荷しました。
オープン当初から入荷を待っていた商品です。
こちらもメーカー品薄が多いので
気になる方は、A~Zまで揃ってるうちに・・・
名前を組み合わせて飾ったり・・・
ディスプレイで「OLIVE」と並べてます

IMG_5276_c.jpg
デザインシザー再入荷。
399yen
専用のシザーケースは新入荷です。
399yen


初売りとして、1月11・12日のみ
仕入れ雑貨のみ10%off
季節商品のもこもこブーツ(大人)25%off(在庫2点のみ)

1000円以上お買い物していただいた方に先着で
作家さまからのプレゼントくじを行います。

【 2012/01/10 (Tue) 】 仕入れ雑貨 | TB(0) | CM(0)

明日・明後日は今年初めのオープンです!

更新が遅くなりました。。。

明日・明後日(11・12日)は今年最初のオープンとなります。
店内、ちょこっとだけ模様替えしました。
本当にちょこっと・・・
狭くて什器も限られているので、あまり動かせないのが現状(笑)


予告していた通り、
初売りとして、11・12日のみ
仕入れ雑貨のみ10%off
季節商品のもこもこブーツ(大人)25%off(在庫2点のみ)

1000円以上お買い物していただいた方に先着で
作家さまからのプレゼントくじを行います。


プレゼント、たくさん到着しました!
IMG_5297.jpg IMG_5296.jpg
IMG_5298.jpg IMG_5307.jpg
写真に載ってないものもあります♪
作家さま、ご協力ありがとうございました。
お客さまに喜んでいただけますように・・・。。

ではでは、明日明後日と、お待ちしております

【 2012/01/10 (Tue) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品* naco* さん

納品ありがとうございます。

布小物・レジンアクセサリー作家 naco* さん


IMG_5284.jpg
・ロングネックレス
・チャーム

IMG_5285.jpg
・プチネックレス
・ヘアピン
リバティ使用です。


・母子手帳ケース
IMG_5286.jpg
IMG_5287.jpg
北九州市の母子手帳サイズです。
このサイズは市販では売ってないので助かります♪

【 2012/01/10 (Tue) 】 委託作家さま naco* | TB(0) | CM(0)

納品 * cham2 さん

納品ありがとうございます。

ワイヤー・クラフト作家 cham2 さん
IMG_5300_20120110213841.jpg
エコクラフトバッグ
ワイヤーかご

納品 *39*

店主 *39*納品分です。

リバーシブルスタイ
IMG_5301.jpg
IMG_5302.jpg
8枚完成しました。

【 2012/01/10 (Tue) 】 店主 *39* | TB(0) | CM(0)

2012

あけましておめでとうございます。
更新が遅くなってしまいました。

年末~正月はそれらしく(?)ゆったりと過ごしていました。
その後も娘とゆったりと・・・(笑)

みなさまにとって2012年が笑顔に満ち溢れた、素敵な一年になりますように
本年もOliveをどうぞよろしくお願いいたします。


今年最初の営業は
11日(水)
からになります。

初売りとして、11・12日のみ
仕入れ雑貨のみ10%off


1000円以上お買い物していただいた方に先着で
作家さまからのプレゼントくじ
を行います。

ステキなプレゼントが続々到着しています。。。
後日紹介させていただきます!

また、作家さまの新作や雑貨も入荷しています。
そちらも後日・・・

お楽しみに♪

【 2012/01/07 (Sat) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)


