子供服と雑貨の自宅ショップ~Olive

北九州市小倉南区高野にて、2011年10月5日に子供服と雑貨の自宅ショップ~Oliveをオープン
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

看板!

木工作家のはるるさんに
お店の看板をオーダーしました!
IMG_4761.jpg

好き勝手してほしいことを言ったら・・・その通りに作ってくださいました!!
すっごくかわいい
本当にありがとうございました


ちなみにこの写真は昨日イベント出店したときのものです。
作家3人での出店だったのですが、全員Oliveの作家さんなので、看板も飾ってみました~。
イベントについては店主*39*個人ブログにて・・・


気がつけばショップオープンまで1週間となりました。
お店の準備と制作・・・がんばります
【 2011/09/28 (Wed) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

ガススタイル2011 に出店します!

10月7~9日、西日本総合展示場・本館で開催されるガススタイル2011

エコマムさんのブースをお借りして出店させていただくことになりました

出店は7日(金)のみです。

そして・・・
Oliveとしての初出店です
今まで以上に緊張する~~


こちらのイベント、3日間累計3万人を超える来場者数のイベントです。
私も去年は3日間遊びに行きました!
こんな大きいイベントに出店できるなんて・・・感激!


IMG_4737_20110926063322.jpg

最新ガスコンロの展示はもちろんですが、
企画盛りだくさん!!

「北九州・すてきな雑貨屋さん」という本で紹介された有名SHOPなど
13店舗が出店!
「北九州スウィーツフェスタ」には
13店舗の美味しいスウィーツが出店!

他にも、教室やワークショップ・リンパ講座・カラーセラピーなど・・・

メインステージでは、「イクメン杉浦太陽トークショー」や
「コウケンテツ クッキングライブ」、「アンパンマンショー」も行われます!!

さらにカフェコーナーや無料託児コーナー。
去年お世話になりました(笑)

その他まだまだ企画あります!
ここにつらつらと並べて書くだけでテンション上がります(笑)

手元にイベントチラシがたくさんありますので、
27日のイベントと、自宅ショップに置いておくので、ぜひご覧ください
さらに数枚ですが、来場者プレゼントのあるチラシもありますよ


そして、私の出店する7日は
西日本総合展示場から歩いて5分ほどの距離の

RKBハウジングパーク小倉横 このみクラブ1Fにて
北九州で超・超有名な作家さん:(MilkTeaさん・+cuddly+さん)主催の
「ほっこりマルシェ」も開催されます!!

こちらも毎回遊びに行ってます
前回もお客さんがすごかった~~


是非遊びに来てください
詳細が分かったらまたお知らせしま~~す。。。
【 2011/09/26 (Mon) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

ディスプレイしました!

昨日店内ディスプレイしました。
IMG_4717.jpg
IMG_4718.jpg
IMG_4720.jpg
IMG_4716.jpg
IMG_4707.jpg
どうでしょうか・・・?
お店っぽい??(笑)らしくなったかな

まだ作品が届いていない委託作家さまもいらっしゃいます。
ディスプレイして、仕入れももうちょっとしたいな・・・と思ったり。
写真には写ってませんが・・・天井のラダーにも掛ける物が欲しいし・・・

まだまだ改造していきます

【 2011/09/21 (Wed) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 * はるる さん

納品がありました。

木工小物作家 はるるさん
IMG_4725.jpg
IMG_4726.jpg
IMG_4728.jpg
作品は一部です。

飾り棚からミニリースまで・・・
たくさん届けていただきました。

ナチュラルでちょっとしたポイントがどれもかわいくって・・・
大好きな作家さんです。
私の自宅にもはるる作品が多数!飾ってます

店内にディスプレイで使用しているものも購入できるはるる作品があります。
よ~~く見てみてくださいね。。。
【 2011/09/21 (Wed) 】 委託作家さま はるる | TB(0) | CM(0)

納品 * Ym* さん

委託作家さまの作品が届きました。

革小物作家 Ym* ~ユズジャム~ さん。
IMG_4703.jpg
・ミニブーツのストラップ
・小人の靴

IMG_4704.jpg
・カードケース
・ブックカバー
・がまぐち
・ピアス
・ネックレス
・ミンティアケース

Ym*さんは県外の作家さんです。
この度ご縁がありまして委託していただくことになりました。

ほんと~~~にステキな、丁寧な作品です。
タグや名刺も一枚一枚違うんです。
作品が届いた時、とっても感動しました。。。
是非手にとってご覧ください

ど緊張・・・

金曜日からご近所の挨拶回りを行ってました。

タイトル通り・・・ど緊張で舌が回ってない(笑)
カミカミで挙動不審・・・怪しい(笑)私でしたが、
皆さまやさしくて

応援のお言葉をたくさん頂きましてありがとうございます!
更に・・・オープンすることを知ってる方まで
本当に有難く思っています。

チラシ配りは半分も終わっていないのですが、
また今週少しづつ町内を回りたいと思っています。。。


そして、また委託作家さまの納品がありました。近日中に紹介したいと思います。
と~~~ってもステキな作品ですよ~
【 2011/09/19 (Mon) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

ご近所さまに・・・

ご近所さまへの挨拶のお手紙を、200部作りました。
IMG_4700.jpg

ごく近所さまにはご挨拶して・・・
そして高野町内をポスティングして回ります
【 2011/09/16 (Fri) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

納品 * souvenir さん

記念すべき!第一号納品です。
ニット・アクセサリー作家・souvenir さん。

IMG_4696.jpg  IMG_4698.jpg
IMG_4697.jpg
IMG_4699.jpg
・ピアス
・ネックレス
・リボンゴム
・パッチンピン
・シュシュ

オール新作秋色のおとなかわいい作品を届けてくださいました。


souvenirさんは、私*39*のハンドメイドパートナーでもあります。
いつもお互い刺激しあって・・・
信頼できてとても心強い友です
【 2011/09/16 (Fri) 】 委託作家さま souvenir | TB(0) | CM(0)

お店の中・・・

店内をちょこっとだけ・・・
先日からせっせとペンキ塗りや棚など・・・作っていたものを紹介しま~す。

前の記事でも紹介した壁板風のもの。
こんな感じになりました。
IMG_4693.jpg
シャビー???いや、ペンキ塗りが下手なだけ(笑)

アクセントにこんな飾りを付けてみました。
IMG_4694.jpg

それから、ラダーも追加で作ってもらいました。
天井に吊るす予定です

あとはこちら。
IMG_4692.jpg
上に服をかけるところを作りました。

今まで子供服は低い子供用のハンガーラックという発想しかなかった私。
7月にイベントに出た時に上にかけた方が見やすい!ってことに気がつきました。
選んで買うのはお母さんですからね

そして左の3段ラック・・・
実は前記事に載せていた、ペールグリーンを塗った棚。
やっぱり雰囲気違う!!って思って、オフホワイトに塗り直しました。
でもややグリーンが主張してます。

個人的には好きな色なんですが・・・
お店には合わなかった(笑)
もうちょっと落ち着いたグリーン買えばよかったなぁ

他にも作ったものありますが、追々・・・。

とりあえず作業は一旦落ち着き・・・
配置や飾りつけをして足りないもの追加しようと思っています。
来週写真撮影用に店内ディスプレイします!!


そんな中、第一号!!委託作家さまの納品がありました。
souvenirさんです。
オール新作を届けてくれました
ありがとうございます。。
また紹介させていただきます
【 2011/09/16 (Fri) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

あれから・・・

更新せぬまま1週間ほど経過してしまいました・・・。
このままじゃ・・・本当にオープンするの???って思われちゃいそうですね(笑)

あれから、まだまだせっせとペンキ塗りをしております。
夫作の棚やらなんやら・・・いろいろが出来上がっていますよ

写真は・・・載せたいところですが、
またまた部屋の中が木工道具やら木やらでごちゃごちゃしています
片付けたら載せたいと思ってます。
お楽しみに
【 2011/09/12 (Mon) 】 ショップについて | TB(0) | CM(0)

続・ペンキ・・・

今日からまた、色塗り再開
IMG_4668.jpg
壁板?っぽいものとラダーを、ワトコオイルで。
制作は夫です。
壁板は上から白を重ね塗りして、ヤスって・・・シャビーっぽくしたいなぁ・・・
私にできるのでしょうか・・・???(笑)

ラダーは、天井に吊るす予定で作ってもらったんですが、
木が重くって、吊るしたら危険ってことで、
棚に変身する予定です


ちなみにちなみに、
この部屋がお店になります。
お分かりの通り、まだな~~~んにも出来てないです

あと1ヶ月・・・がんばります
【 2011/09/01 (Thu) 】 ショップについて | TB(0) | CM(6)


